ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月13日

嬉しい一匹

コンバンワ。。
トラヒゲです。。


昨日、ここのブログメンバーでの忘年会があり、
久々に4人揃って、釣りネタで盛り上がりました!!
そこで、「明日、単独大河リベンジしてくるわーーーーー」と大きくでたんですが、、


起きると、ドゥラゴンボールが・・・・・
3個目の願いを叶える前に、シェンロンがご臨終。


自分のリベンジへの熱い思いも、消えうせましたww



ってことで、近場で暖かい時間帯だけ軽く遊んできました。。



場所は迷ったんですが、隣町まで行ってきやした。。
ポイントは河畔林の酷い下流域。。

到着してみると、先行者のルアーマンが丁度帰るところで、状況を聞いてみると、、
ボ とのこと。。
今年は魚が少ないみたいですね。。


とりあえず、貸切状態で探ってみたんですが、何にも反応無しでしたw
アメマス溜まってそうな流れしてんですけどね~。。  難しいです。。
また、春先にでも来てみたいと思いますわ。。


で、一匹でも釣りたかったんで場所移動です。
今時期のこの河川は、殆ど貸切状態でどこでも入れましたね。。


次の場所は護岸Bの入ってるカーブで、アメマス居そうなゆる~い流れで、
もろダウンのシュガーデイプの釣りで攻めました。


始めて一時間くらいしてようやく一本出てくれましたね。。

嬉しい一匹

 

嬉しい一匹




50弱くらいだけど、良いファイトしてくれましたねーー。。
ボ覚悟だったんで、嬉しい一匹になりましたわ!!

この河川、氷るまでまだいけそうですね。。

遠征で10釣るのも良いけど、近場で粘っての一匹もアリだなと思う釣行でした。。



それでは。。




釣り情報ポータルFish/up←お帰りの際にポチッとお願いします!
同じカテゴリー(地元河川)の記事画像
NEW
春アメ
近所で
虹鱒
夕マズメ
2013 始動
同じカテゴリー(地元河川)の記事
 NEW (2014-03-09 17:46)
 春アメ (2014-02-28 21:37)
 近所で (2013-08-30 21:38)
 虹鱒 (2013-06-05 17:22)
 夕マズメ (2013-05-30 18:54)
 2013 始動 (2013-02-14 17:36)
Posted by Attack the river at 21:06│Comments(6)地元河川
この記事へのコメント
昨日は楽しかったわ。
釣りじゃなく、4人飲み食いもいいね。

やっぱり行ったんだ。
大河のアメマス見たかったな(笑)
Posted by タッチ at 2009年12月13日 22:22
タッチ
飲み会またやりたいな~。

今日みたいに天気いいと行っちゃうよね。笑
まぁ暇なだけなんだけど。

大河の70
俺も見たい!!!
Posted by トラヒゲ at 2009年12月13日 23:02
嬉しい一匹だねー!
ところでタッチ先生、ヤン別鮭つれてるの?
おれ今日仕事だったんだけど近々平日
やすみでさ。
それマジなら行っちゃう
Posted by ksk at 2009年12月14日 00:20
KSK
マジらしいよ!
一人で10本以上いっちゃうみたい。
平日行けるなら空いてて良いかもね!
Posted by トラヒゲ at 2009年12月14日 00:55
知人が土曜日、午前中で5匹。その前の日だか17匹上がったって言ってたよ。
休みなら行ってみたら?
まだ釣れるかはわからないけどね(笑)
Posted by タッチ at 2009年12月14日 12:16
水曜マジで考えてみよっかなー。
でもおれ外すの結構得意技だったり
するんだよね。
波の状態みて考えます。
Posted by ksk at 2009年12月14日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい一匹
    コメント(6)