ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月08日

道東ぶらり旅

管理人です。

日曜日のサーフ釣行のあと、
奥様と道東観光してきました。

最初は東藻琴芝桜公園。

道東ぶらり旅

満開の芝桜綺麗でしたよw
観光用のヘリコプターが飛んでいたので
いくらで乗れるか聞いてみると
なんと1人 4800円。 

うちらの中で上限 3000円なら乗ろうと思ってたんですが
あえなく却下。

次はさくらの滝!

ここでは、サクラマスの滝登りが見らます。
頑張って写真を撮りましたがこれがなかなか難しい。

道東ぶらり旅

道東ぶらり旅

道東ぶらり旅

このぐらいの高さの滝なら上るらしいです。
サクラマスの勇姿に感動!
しばらく見とれてしまいました。

この時の奥様の足は虫たちに吸血中;;
10ヶ所近くやられていました。 七分丈危険です。行かれる方はご注意下さい。

続いて行ったのが神秘の池 神の子池。

道東ぶらり旅

日本一?の透明度を誇る素晴らしい所です。
マイナスイオンたっぷりって感じです。

そして、裏摩周。

道東ぶらり旅

睡眠時間2時間ぐらいだったんで
かなり疲れましたが道東の素晴らしいロケーションに癒されました。

自分のオススメはさくらの滝・神の子池です。
行った事のない人は1度足を運んでみてはいかがですか?




釣り情報ポータルFish/up←お帰りの際にポチッとお願いします!
同じカテゴリー(観光)の記事画像
湧別
GW
リスの森
同じカテゴリー(観光)の記事
 湧別 (2012-05-06 21:49)
 GW (2012-05-04 19:00)
 リスの森 (2010-09-13 23:13)
Posted by Attack the river at 17:37│Comments(4)観光
この記事へのコメント
サクラの滝ってどこにあるの??

で、釣ったの??笑

俺ドラゴンボール見てからオチタw

たいした物じゃないけど、、
土産あるぜ!!
Posted by トラヒゲ at 2010年06月08日 19:53
こんばんは(^。^)y-.。o○

トラヒゲさん・・サクラの滝は清里町の緑にありますよ(^_^)/
斜里川上流の観光地になってます。


神の子池も・・・15年は行ってないかも(笑)
あの池・・昔は魚が泳いでたの目撃しましたが
今は居るのかな??

と言うか・・ここ10年は釣りばかりで
観光地へドライブに行かなくなった暇人でした(@_@;)
Posted by 暇人 at 2010年06月08日 21:17
虎 札幌お疲れ様!

なんか買ったのかい?
10ステラ?

サクラの滝は暇人さんのおっしゃる通りです。

初めて行ったけどいいもん見れたわw
Posted by タッチ at 2010年06月08日 22:46
暇人さん こんばんは!

神の子池は今も魚がいましたよ。

自分も久しぶりに観光しました。
日曜日になるとすぐ釣りに行くので。

理解ある奥さんでよかったです。

そう思っているのは自分だけかもしれないですけど・・・。
今後の為にここはヨイショしときます(笑)
Posted by タッチ at 2010年06月08日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道東ぶらり旅
    コメント(4)