ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月06日

リップ

トラヒゲです


何個か前の記事でネタにしたDENSのリップ補修。

結果、なかなかうまく泳ぎません。。

中には、本来のDENSの様なウォブリングって言うんすかね、

ブリブリっと復活したものもあるんですが、

少しでも曲っていたり、形が整っていないとクルクルと回ってしまったり直ぐ浮いて来ちゃったり。

ブルンブルンな泳ぎを取り戻した物でも、

水噛みが遅いというか、泳ぎだしが遅い。

そこで、

先日の釧路川でまたしても逝ってしまった鮭稚魚カラーのリップを

より本物に近い形のリップで補修してみました。。
リップ


リップ



前のものよりしっくり来てます。

ちゃんと泳げよw





釣り情報ポータルFish/up←お帰りの際にポチッとお願いします!
同じカテゴリー(道具ネタ)の記事画像
テゥィッツングロッド
樹
補充
まさかの
豪華景品
DENS復活!かな?
同じカテゴリー(道具ネタ)の記事
 テゥィッツングロッド (2012-06-24 12:06)
  (2012-04-25 21:52)
 補充 (2012-03-06 18:20)
 まさかの (2012-02-03 22:13)
 豪華景品 (2011-06-14 21:01)
 DENS復活!かな? (2011-02-17 22:29)
Posted by Attack the river at 22:55│Comments(4)道具ネタ
この記事へのコメント
おはようございます。
初コメさせていただきます。
デンスのリップって
やっぱりみんなやるんですね!
自分も今、折れたデンスが2本あります…
なんであんなに弱いんでしょう?
Posted by makomako at 2011年04月07日 06:44
makomakoサンこんにちわ。

すぐ逝きますよね。
リップの根元がくびれ過ぎなんじゃないすかね??
良く釣れるいいルアーなんですがね。

破損したルアー
リップ新たに付ければなかなか泳ぎますよ!

綺麗に削ってリップレスにもしたんですけど、
あまり面白みを感じられなかったので。

コメントありがとうございます。
Posted by 虎 at 2011年04月07日 12:21
お疲れ様です。

makomakoさんお初です~!

宜しくどうぞ!

プラスチックを型に注入する時、細い部分にナンタラ現象みたいなのが起こってしまい強度が落ちるみたいですよ~。(たしか)

それを避けるためにアンレーズのアレキサンドラ等はボディーとリップを別整形して後で組み合わせてるらしいっす。


ですが昨秋の屈斜路湖でリップを綺麗に削ったデンスを拾ったのでリップレス状態でもイケイケなのかもしれませんぜ!
ってことでヒゲさん、デンス下さい!

あと、ロッドとリール下さい!
Posted by ボローニャ at 2011年04月07日 12:28
ボロさん
そうなんだ~
あれだ、放射冷却みたいなことだね??
ハイドロプレーニング現象と一緒か。
人のあくび見たら自分もしちゃうみたいな??

とにもかくにも、
デンスもタックルもあげませんす。。
Posted by 虎 at 2011年04月07日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リップ
    コメント(4)